• 参加方法
  • ディーラー参加
  • TOP >
  • 参加方法 >
  • ディーラー参加

ディーラー参加

AK-GARDEN準備会よりお願い

お申込前にこちらの「参加要項、イベント規約」全文を必ずお読み頂き、
ご了承頂いた上で、お申し込みの方をお願い申し上げます。
規約違反されますと抽選で不利になることもありますし、
また規約違反を繰り返すなど悪質と判断せざる得ない場合、
ご参加をお断りすることになってしまうかもしれません。
AK-GARDEN準備会では今後もご参加頂く皆様の為、より一層努力してまいる所存です。
皆様それぞれにお考えあられるかと存じますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
詳細不明な点などにつきましては準備会までご連絡下さいませ。

■AK-GARDEN SP北九州開催概要

漫画を中心とした創作同人誌即売会「九州コミティア2」とのコラボレーションにより、初の西日本SP開催が実現しました。「九州コミティア」は、東京で年4回開催されている「コミティア」の地方版として北九州に昨年誕生。第1回の即売会には409SPの出展があり、2000人以上の参加者がありました。今年は500SPの募集が行われています。

今回のコラボ開催では、AK-GARDENと九州コミティアのエリアは分かれていますが、同じ会場の中ですので自由に行き来できます。漫画やイラストの同人誌、音楽・映像やゲームソフト、グッズなど、様々なジャンルの創作物との意外な出会いをぜひ楽しんでください。

■参加要項、イベント規約
イベント会場:西日本総合展示場 新館BC展示場 (福岡県北九州市・JR小倉駅徒歩5分)
募集予定SP数:50sp
申込期限:2018年6月25日〜7月31日まで

ご応募多数の場合は当落審査となる場合もございます。
7月31日のお申込期限の後、状況を鑑みて当落の通知をお送りいたします。
「当選」ディーラーにはご入金先などのご案内を改めてお送りいたします。
なお、先着順ではございません。

■ スペース代
今開催は会場費用との兼ね合いからスペース料金を改定いたしました。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
1SP 3600円(机半分・椅子2脚・チケット3枚)
2SP 7000円(机1卓・椅子3脚・チケット6枚)
※1卓の机のサイズは180×90cmとなります。
今回は会場での電源使用申請が諸般の事情によりできませんのでご注意ください。
また、代金を含めました条件はSP北九州でのものとなります。
本開催の条件とは変わることもございますのでご了承下さいませ。

 ■ 販売物/展示物に関しまして
詳細は以下に記述致しますが「特にご注意願いたいこと」が2つございますのでまずそちらを書かせていただきます。
@「中古品の販売と既製品のパーツ単位での販売の厳禁」
A「無許諾の版権物の展示、販売の禁止(個人での許諾済みのものは問題ないです)」

・オリジナルの商品に関しましては特に問題なく展示販売していただけます。
・AK-GARDENでは「当日版権システムの許諾申請受付」をしておりません。
許諾のない版権作品(アニメ、ゲーム、漫画など)は展示も販売も不可となります。
独自の版権システムを持つ作品、個人での取得版権などの場合は準備会にお申し出頂き、
ご自分の卓上に許諾済みの証明書の写しをご提示下さいませ。

また独自で取得された場合でも二重版権などになる恐れもございますので、ご注意下さいませ。
ご不明な点は準備会までお問い合わせください。
・18禁表現に関しましては、無制限での展示/販売を禁止とさせて頂きます。素体などにつきましては裸体状態のままでの展示はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 素体系含めまして展示方法などで解決できることもございますので少しでもご不明な点は準備会までご相談下さいませ。
・公序良俗に反するものの展示および販売。
・当イベントは「もの作り」の即売会という側面も強く持っております、中古品販売(一般流通品の中古販売/一般流通品のパーツ販売)は禁止とさせていただきます。
・その他、スタッフが不適切と判断したもの。

≪販売不可の物の例≫
・あきらかな模造・コピー品
・著作権(肖像権・商標権)を侵害した商品(当日版権の未取得品)
・飲食物(ノベリティの一環などの物は対象外)
・18禁に抵触する可能性のある作品、公序良俗に反する表現作品
・中古品、流通品のパーツ販売

■ 参加条件

・18歳以上で代表者としての責任がもてる方。
・日本語による文章上の手続きや会話が支障なく行える方。
(上記が円滑に行えるのであれば国外の方の受付も可能です〉
・イベントの趣旨にご賛同いただける方、イベントの円滑な運営にご協力いただける方。

■ お申し込み方法

参加代金の振込は締め切り後、ご参加確定後のお支払いとなります。
前払いではございませんのでご注意下さいませ。
締切時の状況を鑑みて当落の通知をお送りいたします。
この場合、お申し込み順などは特に有利不利ございません。

1.公式サイトのお申し込みフォームよりご参加申し込み
2.お申し込み受付完了
3.7月31日の申込受付締切後、当落審査を経てご参加確定
4.確定のメールを受け取ったから後1週間以内にご参加料金お振込をお願いいたします。

■ 注意事項

・キャンセルにつきましては申し込み締切日までにご連絡下さい。
・申し込み多数の揚合は当落審査となる揚合がございます。あらかじめご了承下さい。

■ ガイドの発送

基本的にはイベント開催の約2週間前を予定しております。
開催1週間前までに届かない場合はご連絡下さい。
※受付状況により変更になる場合がございます。

また、ご不明な点につきましてはこちらのメールまでお問い合わせください。
aksp-info@q-comitia.com